東大卒のフリーターでマナオと言います。

はじめまして、マナオと言います。

現在、27歳です。学歴を自慢するつもりはないんですけど、私は東京大学の経済学部を卒業しました。北海道の高校から東大を受け、ストレートで合格し、卒業後は一度、大手の銀行に就職したんですが、2年で退職しました。なんか、型にはまるのが無理みたいで、受験の勉強はできたかもしれないけど、組織という枠の中で、生きていくというのは私には無理でした(^_^;)

で、それからはいろいろなバイトをして、生活しています。趣味はネット閲覧でブログはツイッターとかもやっています。

あとは将棋ですね。ネットの将棋ゲームで遊んでいます。

就職するときはもちろんのこと、アルバイトでも履歴書を書くので、どうしても東京大学卒業ということがわかりますよね。

で、100%東大でてるんだとかえっ、なんでアルバイトなんか、とか言われます。余計なお世話じゃないでしょうか。

人の生き方、いや、そんな大げさなものではないけど、私は気ままに、自分のやりたいことだけやっていく人生を生きたいだけなのです。

だから、そこに東大は関係ないんですよね。

まぁ、こんなことを言うと、ほぼ100%頭の良い奴の考えは、よくわからないって言われますけど。

そんなに難しいことを話しているつもりはないんですけどね。

では!